今週のお題「雪」

 

ちょっと暇つぶしがてら書いてみようと思います。

 

日本にはさ雪が降らない地域があるんですけど 私の出身地はまったく雪が降りません。

雪とかマジでファンタジーの世界の話だと思ってた。雪だるまとか作るのすごくない??とか思ってました。

雪合戦できるほど雪降ったことないんです。 なんなら学校に雪がプレゼントで来たことあるくらい デーンって雪の山が来たんだよ

雪国の皆さんには理解し難いことでしょう 雪ってプレゼントできるんですよ 私も知らなかった

 

まあそのくらい雪に縁がなかった私ですが、東京に上京して雪の怖さを知りました。

雪ってめちゃめちゃ怖いね 歩くと滑るし自転車なんて恐ろしくて乗れない 車のタイヤにチェーンを付ける意味をそのとき知りました。 

あとなんか濡れる。雪って濡れるんだよね。当たり前じゃんって思ったでしょ?? 違うんだよ雪が溶けることは知ってるんだけど 雪が降ると自分が濡れるなんてこれっぽっちも思ってなかった笑 靴なんてビチャビチャ最悪だよ。

電車も止まるし雪って大変なんだね。

雪国の人すごいなって思いました。私も雪と互角に戦うことができる日がくるのかな。

 

雪景色はなんか綺麗で特別な気がしていい感じだけど、私はやっぱり暖かい方が好きだな〜と思うお話でした。